LIVE INFORMATION

eastern youth

極東最前線/巡業2017〜おれたちのSONGentoJIYU〜

現メンバー体制で初となるアルバム『SONGentoJIYU』を9/27にリリース!
このアルバムを引っさげて、実に2年半ぶりとなる全国・巡業ツアーが決定!!

Vo.Gの吉野寿を中心に1988年に札幌で結成された3人組パンク・ロックバンド。
エモーショナルなハードコア・サウンドに日本語の歌詞を載せた独特なスタイルで、多くのバンドに影響を与えてきた。
長い活動のなか、2009年の全国ツアー期間中に吉野寿が心筋梗塞で倒れるなど、紆余曲折を経たいまも、1994年に高円寺20000Vでスタートした自主企画イベント「極東最前線」を中心に、精力的なライブを続けている。
2015年2月に最高傑作との呼び声高いアルバム『ボトムオブザワールド』をリリースすると同時に、春の全国ツアーをもってベースの二宮友和が脱退を表明。9月、新メンバーとして意外なことに女性ベーシスト・村岡ゆかが電撃加入し話題を呼んだ。
メンバーチェンジ以降、日々のライブやイベント出演を通して暖めていた構想が実を結び、2017年9月、現メンバー体制での初となるアルバム『SONGentoJIYU(ソンゲントジユウ)』をリリースする。
そして秋、このアルバムを携えて、実に2年半ぶりとなる全国・巡業ツアーが決定!!
来年2018年に迎えるバンド結成30周年を目前に控えたイースタンユースのリアルな生き様を目撃セヨ!